くつしたペンギン。

変なことばかり書いてます

ノル君の方言を考える。

授業中に考えたこと

 

パフィンさんいつもアイス君の肩とか頭とか乗ってるけど、

肩こらないのかな?

 

だってパフィン大きいし。それなりに重そうだし。

 

h/k

ノル君の方言を津軽弁と思っている方、いますけれど、

絶対に違うと思います!!

 

よ~く考えてください!

実際、諾威語と氷島語は結構似てないですよ!!

氷島語は1000年前に諾威人が使っていた言葉とほとんど変わっていませんが、

その1000年の間に諾威語は丁抹語の影響を受けて現代的な言語になったんです。

 

まぁ、これはブークモールの場合ですが…

 

うん。ということで、ノル君の方言は

スーさんは福島弁だからそこより北で、

アイス君の津軽より南。

そして漫画でノル君が言ってたいろんな方言を調べたところ

岩手の方言っぽいです。

 

あ、ここに書いたこと鵜呑みにしないでくださいね!!

ご自身で調べてみてください!!